マネーフォワード対応金融機関変更点(8/5)

マネーフォワード

マネーフォワードの対応サービスが5件追加されました。

 

すき家で使える電子マネーのCooCaや人気の格安SIMのUQ Mobileのサービスが追加されました。

使用している方も多いのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

追加されたサービスまとめ

電子マネー
CooCa
電子マネーpicoca
携帯UQ mobile
仮想通貨・FX・貴金属FXトレード・フィナンシャル
仮想通貨・FX・貴金属BITPoint

 

 

ゼンショーグループの飲食店で使える電子マネー、CooCa(クーカ)

CooCa

CooCaは、牛丼などのどんぶり系でおなじみのすき家やCoco’s、うどんの久兵衛屋などのゼンショーグループの系列店で使用できる電子マネーです。

全国展開しているお店も多いので便利そうです。

 

Visa加盟店で使える電子マネー、picoca(ピコカ)

picoca

picoca

picoca(ピコカ)はデリシア・ユーパレットでの買い物でポイントが貯められます。

利用はVisa加盟店の支払いに使用できるプリペイドカードとなっています。

 

 

格安SIMの人気、UQ mobile

UQ Mobile

UQ Mobile

CMでもよく見かけるUQモバイル
は携帯電話の通信サービスを扱っています。

格安SIMと呼ばれる商品を扱っていてauやドコモ、ソフトバンクよりもずっと通信費を抑えることが出来ます。

UQ Mobileはauの子会社ですのでauのスマホであれば、SIMロックを解除せずにそのまま使用出来ます。

マネーフォワードと連携すれば携帯代として管理してくれます。

 

FX取引のFXトレード・フィナンシャル

FXトレード・フィナンシャル

FXトレード・フィナンシャル

FXトレード・フィナンシャルは、こじるりこと小島瑠璃子さんがイメージキャラクターになっているFX取引を行うサービスです。

MT4という高機能のツールなどで取引をサポートしてくれるなどの特徴があるサービスとなっています。

 

 

ビットコインなどの仮想通貨を扱うBITPoint

BITPoint

BITPoint

BITPointはビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を取り扱っている仮想通貨の販売所兼取引所です。

金融庁の仮想通貨交換業者の資格も取っていますので、一定の安全性はありそうです。

 

 

終わりに。人気のサービス追加でどんどん便利になる

すき家などの有名&人気のお店やCMでもバンバン見かけるUQ Mobileなどが新たに追加されて、さらに便利になりました。

この勢いでどんどん連携されるサービスを追加して、マネーフォワードが便利になって欲しいですね。

 

 

 

 

 

コメント